自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

JRさわやかウォーキング(弥富~弥富)

昨日、8月27日(土)はウォーキングに参加[emoji:v-107]

場所は・・・

8-27-00.jpg

関西線弥富駅です。

ここは名鉄、JR、近鉄に駅がある場所なんですね[emoji:v-291]

8-27-01.jpg

マップを受け取り、スタート![emoji:v-107]

2.5キロ歩くと、立派な!

8-27-02.jpg

おみよし松です、江戸時代からあるそうです。

長生き[emoji:v-353]

8-27-03.jpg

通過してさらに歩くと[emoji:v-107]

8-27-04.jpg

森津の藤です[emoji:v-290]

弥冨市の天然記念物だそう[emoji:v-410]藤の季節は終わって、緑緑していました。

8-27-05.jpg

8-27-06.jpg

さらに歩くと[emoji:v-107]

8-27-07.jpg

立田輪中人造堰樋門です。

昔はなべた川が流れていて、この辺りは川の被害が多くて、造ったそうです。

確かに、木曽川揖斐川長良川が近くにありますね。

8-27-08.jpg

左右方向を変えての写真です[emoji:v-290]

少し歩くと[emoji:v-107]

8-27-09.jpg

弥冨市歴史民俗資料館です。

ここには何回も行ったことがあり、遺跡物や色々な弥富市の歴史がわかる展示物があります。

資料館をあとにして・・・ゴール[emoji:v-221]また同じ弥富駅にゴールです。

私はスタートとゴールが同じ駅だと安心します[emoji:v-353]

今日は早朝ウォーキングなんですが、夜更かししたせいで、遅いゴールでした・・・[emoji:v-406]

帰りに吉野家でカレーを食べました。

吉野家さんも牛丼・豚丼の次はカレー進出しましたね、おいしかったです[emoji:v-291]

ウォーキングの後、楽しみにしていた・・・

8-27-10.jpg

ドリカムのコンサートに行ってきました~[emoji:v-266]

38,000人だったそうです[emoji:v-12]

名古屋ドームで約3時間くらい、長時間でした[emoji:v-10]

よしだみさんは走る走る走る、飛ぶ飛ぶ飛ぶで来た人たちを楽しめてくれました[emoji:v-353]

私たちのことをワンダーランドベイビィちゃんと言ってました[emoji:v-344]

また、行きたいです[emoji:v-344]元気がでました!