自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

リニモウォーキング(はなみずき通~トヨタ博物館)

またまた更新が遅れてしまいました・・・[emoji:i-182]

毎日ブログ更新されている人は尊敬します[emoji:i-199]

さてさて、約2週間くらい前になりますが、11月5日(土)はリニモ秋色ウォーキングへ参加してきました[emoji:i-184]

天気はあまりよくありません、午後から雨の予報です。

スタート駅はリニモはなみずき通駅です。

マップを受け取ります[emoji:i-179]

11-05-00.jpg

約3分の1くらい歩くと、愛知医科大学でイベントが開催されていました[emoji:i-185]

ロビーのところで東北の特産品を売るブースがあり、りんごのお菓子を買いました[emoji:i-179]

これがめちゃめちゃおいしかったです、東北地方には幼い時に秋田に行ったきりなので、ぜひ行ってみたいです[emoji:i-184]

その後、あぐりん村・ござらっせに着きましたが、用事があったので、何も買いませんでした。

今日はあまり立ち寄らず、写真がありません・・・[emoji:i-182]

11-05-01.jpg

この写真はゴール近くにあった桜の木で花が咲いていました[emoji:i-183]

桜も異常な暖かさに思わず花咲いてしまったのでしょうか?

11-05-02.jpg

ゴールのトヨタ博物館です。

シンボルに見とれて写真を撮ってしまいました[emoji:i-179]

約7キロ、頑張りました[emoji:i-234]

その後、午後から予約してあった結婚式のための衣装を見学に行きました[emoji:i-178]

私は神社で式のみなので、和装オンリー。

8月に式場を予約して、来年の4月に式です[emoji:i-178]

平日なので、余裕で大丈夫でした。

神社から紹介された衣装屋さんが3件あり、直接お店に行って決めてきてくださいとのことでした。

私はてっきり式場で衣装は決めるかと思ったんですが、違うんですね。(式場次第ですね・・・)

言われたとおり、すべての衣装屋さんに予約して、その中の1件で始めてです[emoji:i-230]ドキドキ。

この時期に衣装決めは遅いかもしれないと不安でした・・・。実際どうなんでしょうか?

お店では数着紹介されて、雰囲気がとてもいいお店でした。衣装もよく、最初のお店で決めてしまおうかと思いましたが、他の2件も見てみたいと思って、後日連絡するという形で終わりました。

結果はそうなんですが、お店の方の対応にびっくりしたことがありまして、その場で決めて契約してもらおうと必死だったんです・・・。こちらはどんな感じかなぁ~と思って来たのですが、お店側はそういう感じなんだ・・・。と。結婚相手はその衣装で決めてもいいよ~と言ってくれたんですが、やっぱり色々見てみたいな~と。

式だけだとたった30分しかないのですが、その30分のためだけど、後悔したくないなと。

一生に一度のことだから、いつもはすぐ決めてしまう私ですが、慎重になってしまいました。

相手は他のお店も予約してあるのを知っているので、納得してくれました[emoji:i-179]

お店を出るころに雨[emoji:i-3]がポツポツと降ってきました。

お昼ごはんを食べていなかったので、私の大好きなラーメンを食べることに・・・。

11-05-03.jpg

私のお気に入りのお店です[emoji:i-185][emoji:i-185][emoji:i-185]

11-05-04.jpg

私は普通のラーメン、相手はつけ麺です[emoji:i-179]

11-05-05.jpg

これがラーメン[emoji:i-178]

11-05-06.jpg

つけ麺のつけ汁[emoji:i-178]

11-05-07.jpg

つけ麺です[emoji:i-178]

おいしくいただきました、ごちそうさま~[emoji:i-185]