自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

駅ちかウォーキング(上社~本郷)

11月3日(木)文化の日はお休みでした。

駅ちかウォーキングへ参加です。

スタート駅は東山線上社駅です。

マップをもらいます。天気は曇り空[emoji:v-277]

ウォーキングにはちょうどいい気候です。

11-03-00.jpg

神蔵寺です↓

11-03-01.jpg

15世紀末に創建されたそうです。500年以上です、すごーい[emoji:v-12]

11-03-02.jpg

戦国武将の柴田勝家誕生地の石碑です。

11-03-03.jpg

11-03-04.jpg

明徳寺です。

11-03-05.jpg

猪高緑地です、10月30日のリニモウォーキングでも来ましたが、歩いた場所は違いました。

11-03-06.jpg

貴船社です。

11-03-07.jpg

観音寺です。クロガネモチの樹が印象的でした[emoji:v-353]

11-03-08.jpg

日吉神社です。

となりにある名東区役所がゴールです。

約6.7キロ歩きました。お寺や神社をたくさん回ることができました。

もっと、歴史を勉強しなきゃ[emoji:v-290]と思う私。