自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

歩け歩け大会(名鉄)ゴール大会(西可児~犬山)

今日は寒いですね[emoji:v-393]

体調には注意ですね。

忘年会シーズンの12月ですが、私は会社全体の忘年会は不参加で決めております・・・[emoji:v-397]

仕事の延長みたいで、義理のお付き合いはちょっと・・・苦手です。

いつも不参加なので、周りはもう理解していただいています[emoji:v-290]

さて、更新が遅れてしまったのですが、12月4日(日)は歩け歩け大会のゴール大会がありました[emoji:v-442]

スタート駅は名鉄西可児駅です。

めずらしくスタート時間より20分くらい早く着いてしまい、駅前のスーパーで買出しをしました[emoji:v-290]

買い物が終わった頃、スタート受付をしていました。

マップをもらいます。

12-04-00.jpg

スタートの西可児駅です[emoji:v-353]

12-04-01.jpg

歩きます[emoji:v-106]少し歩いたら、

12-04-02.jpg

標識が珍しいので、記念に。

12-04-03.jpg

歩きやすい道を歩きます[emoji:v-106][emoji:v-106]

12-04-04.jpg

山道に入るところでまた標識が珍しいので、記念に。

12-04-05.jpg

山の木々がまっすぐで気持ちいい[emoji:v-291]”シュッ”としていますね[emoji:v-291]

12-04-06.jpg

林道を抜けるとすぐに不老の滝がありました。

この滝に打たれると健康で長生きすると伝えられているそうです。

12-04-07.jpg

滝から寂光院へまた登ります[emoji:v-106]ゼーゼー言いながら何とか着きました[emoji:v-388]

しかし、景色が抜群にいい[emoji:v-353]ここで休憩しておにぎりを食べました[emoji:v-375]

12-04-08.jpg

紅葉もきれいでした[emoji:v-34]

12-04-09.jpg

本堂の写真です[emoji:v-290]

ここから下りになり、しばらく歩くとモンキーパークの横を通りました[emoji:v-106]

12-04-10.jpg

モンキーパークに故岡本太郎さんのモニュメント(試作品)がきれいに見えました[emoji:v-353]

それからさらに歩いて[emoji:v-106]

ゴールの犬山駅に着きました[emoji:v-290]

約9.5キロです。

秋を楽しめるコースでした[emoji:v-291]