自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

JRさわやかウォーキング(美濃赤坂~養老鉄道・美濃本郷)

またまた遅い更新・・・[emoji:v-12]

11月26日(土)はJRさわやかウォーキングへ参加してきました。

スタート駅は東海道線美濃赤坂駅です。

駅を出てすぐ、マップを受け取ります[emoji:v-221]

11-26-00.jpg

美濃赤坂駅前です。趣があります[emoji:v-353]

11-26-01.jpg

少し歩くと[emoji:v-106]

11-26-02.jpg

お茶屋屋敷跡です。ここも趣があります[emoji:v-353]

11-26-03.jpg

さらに歩くと[emoji:v-106]中仙道赤坂宿です[emoji:v-353]

11-26-04.jpg

廃線の線路もありました[emoji:v-290]

どんどん歩くと[emoji:v-106]

11-26-05.jpg

霞間ヶ渓公園に着きました[emoji:v-353]

11-26-06.jpg

自然いっぱい[emoji:v-353]

11-26-07.jpg

紅葉がきれい[emoji:v-353]

11-26-08.jpg

途中、お茶畑が!この辺りは揖斐茶が有名です。

11-26-09.jpg

あちこち茶畑がありました。水もきれいなので、きっとおいしいお茶でしょうね[emoji:v-291]

11-26-10.jpg

パラグライダーをしている人もたくさん見ました[emoji:v-353]

近くにある池田山は夜景でも有名です[emoji:v-353]

11-26-11.jpg

思わずまた茶畑を[emoji:v-290]パシャ[emoji:v-353]

11-26-12.jpg

茶畑に古墳群がありました[emoji:v-291]

11-26-13.jpg

写真以上にたくさんの古墳がありました。豪族がたくさん住んでいたんでしょうね。

大津谷公園で豚汁のサービスがありました[emoji:v-291]

11-26-14.jpg

ちょうどお昼の時間になったので、大垣駅で買ったお弁当といただいた豚汁を食べました[emoji:v-344]

とってもおいしかった[emoji:v-291]やっぱり、天気のいい日は外で食べるのが一番ですね[emoji:v-290]

11-26-15.jpg

ちょうど公園では地元のききょう太鼓の演奏が行われていて、力強い太鼓の音が景色とマッチしていました[emoji:v-353]

ここから下山?とたいしたことはないのですが、養老鉄道美濃本郷駅に着きました[emoji:v-353]

約13.8キロ、たくさん歩きました[emoji:v-290]

充実した1日でした[emoji:v-353]