自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

名鉄ウォーキング(木田~甚目寺)

2月12日(日)も名鉄のウォーキングへ参加してきました[emoji:v-291]

なぜなら、ウィンターハイキングの最後、ゴール大会だからです[emoji:v-219]

スタート駅は津島線木田駅です。

ゴール大会だけあって、すごい人です[emoji:v-12]

02-12-00.jpg

写真をとるのに苦労しました。

02-12-01.jpg

マップを受け取ります。

02-12-02.jpg

看板も記念に!

少し歩くと・・・[emoji:v-106]

02-12-03.jpg

あま市美和歴史民族博物館です。

無料で見ることができます。歴史ある建物でした。

02-12-04.jpg

この辺りで発掘されたものや、この場所の出身者の紹介や昔のくらしなどが紹介されていました。

さらに歩きます[emoji:v-106][emoji:v-106]

02-12-05.jpg

七宝焼アートビィレッジです。

ここは七宝焼が有名ですね。

ここでお味噌汁のサービスです。

02-12-06.jpg

七宝みそ、これも有名ですね、おいしかったです[emoji:v-352][emoji:v-352]

体が温まりました、ありがとうございました。

さらに歩きます[emoji:v-106][emoji:v-106]

02-12-07.jpg

甚目寺観音へ着きました~[emoji:v-291]

ゴールです。

約8.5キロ歩きました[emoji:v-290]

名鉄のウィンターハイキング、8回参加することができました[emoji:v-221]

記念品とバッチをいただきました[emoji:v-352]

春の歩け歩け大会は最低でも5回は参加したいと思う私でした[emoji:v-291]