自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

名鉄ウォーキング(尾張瀬戸~尾張瀬戸)

2月11日(土・祝日)建国記念の日名鉄のウォーキングへ参加しました[emoji:v-221]

スタート駅は瀬戸線尾張瀬戸駅です。

瀬戸線の参加は初めてなので楽しみです。

02-11-00.jpg

たくさんの人でいっぱいでした[emoji:v-290]

02-11-01.jpg

マップを受け取って、スタートです[emoji:v-106]

スタートから坂道を歩きました。

ゼイゼイ言いながら、神社に着きました[emoji:v-393]

02-11-02.jpg

窯神神社です。瀬戸市はもちろん瀬戸焼で有名ですからね~。

神社も窯の形です。

窯神神社から少し歩くと・・・[emoji:v-106]

02-11-05.jpg

無風庵です。趣がある建物で、たくさんの人が並んでいたので、通過しました[emoji:v-106]

02-11-06.jpg

ここは、深川神社です。

さらに歩きます[emoji:v-106]

02-11-07.jpg

ノベルティこども創造館です。ここは絵付けなどができる場所で、名前の通り子供向けの場所でした。

02-11-08.jpg

中に入るとすぐに雛人形たちが出迎えてくれました[emoji:v-352]

さらにどんどん歩きます[emoji:v-106]

02-11-09.jpg

陶祖碑です。

漢文で書かれてありますが、読めません・・・[emoji:v-12]

さらに歩きます[emoji:v-106]

02-11-10.jpg

宝泉寺です。さらに歩きます[emoji:v-106]

窯垣の小径を歩きましたが、狭い道で人がたくさんいたので、写真に収めることができず[emoji:v-292]

せと末広商店街を通過、ここは童謡がかかっていて、懐かしい雰囲気でした。

ここでたこ焼きとねぎ焼きを買っていただきました[emoji:v-291]

02-11-11.jpg

ゴールの瀬戸蔵内にある『ひなミッド』です[emoji:v-352][emoji:v-352]

かわいい[emoji:v-344]

約7キロ、歩きましたが、実際は坂道が多く、もっと歩いたように感じました。

02-11-12.jpg

瀬戸蔵を出ると招き猫ちゃんに見送られ、尾張瀬戸駅まで歩いて帰りました。

また来てねと言われているようでした[emoji:v-290]