自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

リニモウォーキング(公園西~はなみずき通)

最近、だんだんと暖かく、日の出も早くなってきましたね[emoji:v-291]

春が近づいているのが分かりますね[emoji:v-344]

2月18日(土)はリニモ早春ウォーキングに参加してきました。

第1回目でした。受付時間前から大勢の人が駅前に並んで時間を待っていましたよ[emoji:v-405]

男性が多かった感じでした。

やはり、ウォーキングに参加される方はお年を召した方が多く、若者は少ないですね[emoji:v-292]

スタート駅は公園西駅です。

02-18-00.jpg

駅前でマップを受け取りました[emoji:v-106]スタートです。

02-18-01.jpg

リニモ芸大通駅まで高架下を歩きました[emoji:v-106]

そこから高速道路に向かって歩いて、県口論義運動公園に到着[emoji:v-291]

02-18-02.jpg

ここの前をよくウォーキングルートになっていましたが、初めて入りました。

ここでは、当日スポーツ体験ブースなどがあり、参加しました[emoji:v-291]

小学生の時以来の卓球もしました[emoji:v-291]

名残惜しく、コースに戻ります[emoji:v-106]

そのまま、愛知学院大学の構内を歩きました。

そのままコースに沿って歩くと、いりが池公園に着きました。

02-18-03.jpg

広い池があります。散歩する人が多くて、癒しの場所になっているようでした[emoji:v-352][emoji:v-352]

通過して、少し歩くと、ゴールのはなみずき通駅に到着です。

約8キロ歩きました[emoji:v-290]

明日25日は仕事です[emoji:v-292]

日曜日はまたウォーキングに参加する予定です[emoji:v-221]

3月は仕事が忙しい時期なので、ウォーキングに参加できないのが寂しいです[emoji:v-292]

ウォーキング(おでかけ)が日頃のストレス解消になっているからです。

何か楽しみを作って仕事を乗り切って頑張ろうと思っています[emoji:v-291]