自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

リニモウォーキング(芸大通~地球市民交流センター)

昨日、今日と暑かったですね[emoji:i-202][emoji:i-202]

暑い季節が近づいています。

私はやっと、ウールの服を洗濯し終わりました[emoji:i-229]

仕事用はクリーニングに出すのですが、部屋着や近所のお出かけ用は自分で手洗いしています。

失敗しても気にならないし、お金がかかるんですよね[emoji:i-230]

さて、5月19日(土)はリニモ新緑ウォーキングへ参加しました[emoji:i-179]

天気も良かったです[emoji:i-1]

2012-05-19-01.jpg

スタート駅は芸大通駅です。

2012-05-19-02.jpg

マップを受け取ります。スタート[emoji:i-92][emoji:i-92]

2012-05-19-03.jpg

高いタワーが見えてきました。

歩道でない道を歩いて、やっと・・・。

2012-05-19-04.jpg

タワーの近くまで着ました。

近くはダンプカーが行き来していて砂埃と戦いながら歩きました。

2012-05-19-05.jpg

デジタルリサーチパークセンターに着きました。

歩き疲れたので、休憩しました[emoji:i-183]

それからまたしばらく歩きました[emoji:i-92][emoji:i-92]

2012-05-19-06.jpg

愛知県陶磁資料館本館です。

ここは以前来ているので、通過しました。

2012-05-19-07.jpg

愛知県陶磁資料館南館です。

さらに歩きます[emoji:i-92][emoji:i-92]

2012-05-19-08.jpg

やっと、ゴールのモリコロパーク内にある、地球市民交流センターに着きました。

約9キロ歩きました[emoji:i-185]

当日は介助犬フェスタ2012が開催され、ゴール受付の隣に介助犬リニモがコラボした

ピンバッジが販売されていました。

500円ですが、一部は寄付に充てられるので、1個買いました[emoji:i-179]

2012-05-19-09.jpg

駅まで帰る途中にすてきな花壇を見つけました。

心癒されました[emoji:i-266][emoji:i-265][emoji:i-266][emoji:i-265]