自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

名鉄ウォーキング(知多奥田~南知多ビーチランド)他

今日はもう一日分、ブログに載せたいと思います[emoji:i-194]

5月13日(日)も名鉄ハイキングへ参加しました[emoji:i-92][emoji:i-92]

2012-05-13-01.jpg

スタート駅は知多新線 知多奥田駅です

初めて、来ました[emoji:i-179]

2012-05-13-02.jpg

マップを受け取りました。

スタートです。

少し遠いせいか、人数は少ない感じがありました。

2012-05-13-03.jpg

報恩寺です。

2012-05-13-04.jpg

法山寺です。

2012-05-13-05.jpg

法山寺に行き着くまでは、こういう道が続いていました。

2012-05-13-06.jpg

大河ドラマで有名な、源義朝公の像・湯殿跡です。

感動しました~[emoji:i-233]

2012-05-13-07.jpg

水は今も湧いていました。

2012-05-13-08.jpg

旗も掲げられていました。

2012-05-13-09.jpg

乱橋跡です。

感動が続きました[emoji:i-185]

2012-05-13-10.jpg

はりつけの松です。

表側。源義朝を殺したと思われる長田忠致がはりつけにされたとされる松です。

2012-05-13-11.jpg

反対側。

2012-05-13-12.jpg

別の角度写真。

2012-05-13-13.jpg

蜜蔵院①

2012-05-13-14.jpg

蜜蔵院②

更に歩きます[emoji:i-92][emoji:i-92]

2012-05-13-15.jpg

安養院です。

2012-05-13-16.jpg

安養院前の木です。大きい~[emoji:i-183]

2012-05-13-17.jpg

野間大坊の庭園です。

2012-05-13-18.jpg

中は広く、色々ありました。

2012-05-13-19.jpg

古い建物もありました。

2012-05-13-20.jpg

源義朝のお墓とされる場所で、あの、大河ドラマで義朝を演じている玉木宏さんが来られたそうです[emoji:i-233]

2012-05-13-21.jpg

ここで美浜町観光協会さんが出店していた、お土産を買いました[emoji:i-185]

2012-05-13-22.jpg

ここで貝汁のふるまいがあり、とってもおいしかったです[emoji:i-194]

2012-05-13-23.jpg

元気いっぱいになり、歩き始めると、海が見えました[emoji:i-184][emoji:i-184]

2012-05-13-24.jpg

更に歩くと、観覧車が・・・。

2012-05-13-25.jpg

南知多ビーチランドへ到着、約8.5キロ歩きました[emoji:i-92][emoji:i-92]

と、ウォーキングが終わって、もう1つの目的・・・。

2012-05-13-26.jpg

篠島へやって来ました~[emoji:i-179]

篠島です[emoji:i-233]

実は、名鉄のでんしゃ旅というパンフを見て、篠島のお料理+名鉄電車乗り放題の

日帰りの申し込みをしたのです。

たまたま、こちらの方面のウォーキングもあり、一石二鳥でした[emoji:i-234]

2012-05-13-27.jpg

久しぶりに高速船にも乗ることができました。

篠島の海辺にはクラゲがいっぱい浮遊していました。

お宿に少し迷いながら、到着しました。

2012-05-13-28.jpg

今の時期はしらすが捕れるそうで、生しらすをいただきました~[emoji:i-189]

2012-05-13-29.jpg

もちろん、たこもいただきましたよ。

2012-05-13-30.jpg

やっぱり、お刺身もありました。

とってもお腹いっぱい、心もいっぱいになりました[emoji:i-189][emoji:i-189][emoji:i-189]

電車、船の時間に合わせないといけませんでしたが、何とか、うまく乗り継ぎもできました。

日帰りでしたが、ゴールデンウィークにお出かけできなかったので、とっても充実した一日でした。