自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

駅ちかウォーキング(瑞穂運動場西~鶴舞)

5月20日(日)は駅ちかウォーキングへ参加しました[emoji:i-185]

久しぶりの駅ちかウォーキング、当日も天気が良かったです

スタート駅は桜通線瑞穂運動場西駅です。

2012-05-20-01.jpg

マップを受け取り、スタートです

2012-05-20-02.jpg

山崎川四季の道からの景色です。

近くに瑞穂運動場があるせいか、ジョギングやウォーキング、スポーツマンの方が

いらっしゃいました。

2012-05-20-03.jpg

名古屋市立大学を通過すると東山荘へ到着しました。

2012-05-20-04.jpg

静寂な世界、日本人らしい庭園、現実の世界とはまた違った場所でした

2012-05-20-05.jpg

その後、名古屋市博物館や商店街を通過し、鶴舞線荒畑駅近くにある龍興寺に着きました

書院です、こんなところで勉強したいな~

2012-05-20-06.jpg

八角堂です。珍しいそうです。

庭園も素敵でした

それから、鶴舞公園へ!

この時、ちょうど、バラが見頃でした~

2012-05-20-07.jpg

色々なタイプのバラがあったと思うのですが、詳しくなく・・・

でもきれい

2012-05-20-08.jpg

ここでも癒され、充分満足できたウォーキングでした。

参加できて良かったです