自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

名鉄ウォーキング(新瀬戸~尾張瀬戸)

ブログ更新が遅れています。

なかなか時間を作るのは難しい[emoji:i-182]

頭がいい人は時間を作るのがうまいと言う[emoji:i-238]

私は絶対、頭が悪いタイプで要領も悪い。

さてさて、10月14日(日)は名鉄のハイキングへ参加しました。

当日は快晴[emoji:i-1]よい秋晴れの日でした。

2012-10-14-01.jpg

スタートは名鉄瀬戸線 新瀬戸駅です。

2012-10-14-02.jpg

マップを受け取ります。

2012-10-14-03.jpg

しばらく歩くと、瀬戸市美術館近くの南公園に着きました。

坂道、きつかったです[emoji:i-240]

2012-10-14-04.jpg

さらに歩くと、一里塚本業窯がありました。

市の指定文化財だそうです(マップより)。確かに、大きい窯でした。

岐阜県土岐市にもありますね。

2012-10-14-05.jpg

窯垣の小径です。

2012-10-14-06.jpg

素敵ですね[emoji:i-194][emoji:i-179]

2012-10-14-07.jpg

この道は歩きやすかったです。

まつりも開催されていました。

2012-10-14-08.jpg

瀬戸蔵に着きました。

2012-10-14-09.jpg

ゴールです。約9キロ歩きました[emoji:i-92][emoji:i-92]

2012-10-14-10.jpg

尾張瀬戸駅前のパルティせとです。

2012-10-14-11.jpg

尾張瀬戸駅到着!

2012-10-14-12.jpg

ゴール受付の瀬戸蔵近くでせとめし広場で瀬戸豚まんを買いました。

とってもおいしかったです[emoji:i-178]