自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

名鉄ウォーキング(田神~長良川うかいミュージアム)

10月20日(土)も名鉄ハイキングへ参加しました。

当日もいい天気[emoji:i-1]秋晴れです。

2012-10-20-01.jpg

スタート駅は名鉄各務原線田神駅です。

2012-10-20-02.jpg

マップを受け取ってスタートです。

2012-10-20-03.jpg

しばらく歩くと伊奈波神社に到着しました。

1900年以上の歴史ある神社です。(マップより)

2012-10-20-04.jpg

またしばらく歩くと岐阜公園内を歩きました。

2012-10-20-05.jpg

戦国武将の山内一豊がここで結婚式を行った場所だそうです。

2012-10-20-06.jpg

またしばらく歩くと、ゴールの長良川うかいミュージアムに着きました。

へとへとに疲れました・・・[emoji:i-238]

約9.5キロ、歩きました。

長良川うかいミュージアム内を探索する元気もなく[emoji:i-182]

後で後悔しました・・・。

2012-10-20-07.jpg

ちょっとしたイベントが開催されており、鮎雑炊を買っていただきました。

おいしかったです[emoji:i-178]

帰りは岐阜バスで岐阜駅まで帰りました。

本数もまあまああり、200円で乗ることができました。

名古屋市内の市バスと同じ料金ですね、私の住んでいるところもそうして欲しいな~[emoji:i-229]