自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

トコトコ東海道2012(池鯉鮒宿)

10月21日(日)はトコトコ東海道2012のウォーキングへ参加しました。

2012-10-21-01.jpg

スタート駅は名鉄三河線三河八橋駅です。

2012-10-21-02.jpg

マップを受け取ります。

2012-10-21-03.jpg

トコトコ東海道の旗がたなびいています。

今日もいい天気[emoji:i-1]です。

2012-10-21-04.jpg

無量寿寺に向かいます。

2012-10-21-05.jpg

お寺です。

2012-10-21-06.jpg

隣に広い庭園があり、かきつばたの花が咲く頃はすばらしいそう。

2012-10-21-07.jpg

来迎寺一里塚です。

2012-10-21-08.jpg

道路の反対側も同じような一里塚がありました。

2012-10-21-09.jpg

東海道松並木です。

2012-10-21-10.jpg

馬市の碑です。昔は馬に乗せて商品の売買をしていたんですね。

2012-10-21-11.jpg

知立古城跡です。

2012-10-21-12.jpg

知立神社です。

2012-10-21-13.jpg

神社内にある塔としては日本に3つしかなく、ここがその1つだそうです。

2012-10-21-15.jpg

神社隣にある庭園です。ここの近くで若手芸人さんがお話をしてくれました。

とっても面白かったです[emoji:i-179]

2012-10-21-16.jpg

知立駅に到着。約6キロ歩きました。

昨日よりは比較的楽に歩くことができました[emoji:i-185]