自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

今年も宇治へ!

11月4日(日)は宇治へ行ってきました。

ウォーキングもありましたが、明日からやってくる怒涛の忙しさの前に

遠出をしたかったからです。

当日はいい天気でした[emoji:i-1]

JR宇治駅前にやってきました。

下の写真は茶壺ポストです。抹茶で有名な宇治らしいポストですね[emoji:i-179]

2012-11-04-01.jpg

2012-11-04-02.jpg

名物のお茶の歌が流れていました。素敵なモニュメントです。

2012-11-04-03.jpg

ダムへ行きました[emoji:i-179]

2012-11-04-04.jpg

紅葉はまだまだのようでした。

2012-11-04-05.jpg

山の展望台へ行きました。宇治の街が一望です[emoji:i-185]

2012-11-04-06.jpg

宇治川がきれい[emoji:i-265]

2012-11-04-07.jpg

宇治上神社の立砂です。世界遺産の場所、お参りしました。

2012-11-04-08.jpg

源氏物語宇治十帖の一場面のモニュメント浮船です。

2012-11-04-09.jpg

宇治川沿いに歩くと、遺跡の調査中で、豊臣秀吉ゆかりの場所だそうです。

歴史の色々な事が分かるといいな。

2012-11-04-10.jpg

宇治川のほとりで抹茶のお菓子をいただきました。

栗も入っていて、おいしかったです。

秋限定のお菓子みたいで、ラッキーでした[emoji:i-189]

2012-11-04-11.jpg

記念に宇治川の看板を撮影して、抹茶ソフトも食べて帰りました[emoji:i-179]

今思うと、あの頃は良かった~。

これからはお出かけの楽しみを作って、仕事を頑張って乗り切ろうと思う私。

ブログUPしながら、癒されました[emoji:i-189]

明日も出張なので、早く帰れたら、17・18日のウォーキングの報告をします[emoji:i-199]