自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

近鉄ウォーキング(養老鉄道 下深谷~三岐鉄道 星川)

今日はものすごーく暑かったですね[emoji:v-356]

今年最高気温だったところもあちこち・・・。

私は午前中、仕事でした・・・。

帰りは暑くて体がついていけてませんでした[emoji:v-404]

さて1週間前ですが、4月21日(土)は近鉄ハイキング(東海の自然歩け歩け大会)へ

参加してきました~[emoji:v-106]

当日は雨[emoji:v-279]だったんですが、傘をささずに参加・・・。

雨の予報でなかったので、折りたたみ傘でも持っていくべきでした。

スタート駅は養老鉄道 下深谷駅

04-21-01.jpg

初めて来た駅です。電車の本数も少ないので、受付時間に間に合いませんでしたが、

係員の方がたまたまいらっしゃって、ラッキーでした[emoji:v-221]

04-21-02.jpg

マップを受け取ります。初めて来た所なので楽しみです[emoji:v-352]

04-21-03.jpg

近鉄のコース案内シールです。結構、こういうの、好きです[emoji:v-343]

04-21-04.jpg

田畑がある道を歩きます[emoji:v-106]

04-21-05.jpg

すごーい自然の壁だったので、思わず写真で撮りました。

ちょっとした山道を歩きました[emoji:v-106]

みぞのグリーンファームへ着きました[emoji:v-290]

ここはイチゴ狩りが有名な所で、いちごや地域の野菜などが売られていました。

もちろん、イチゴ狩りの団体さんもいました。

04-21-06.jpg

ここで休憩~[emoji:v-291]いちごのアイスといちごを食べました!

甘くておいしかったです[emoji:v-353]

ゆっくり休憩した後、歩きます[emoji:v-106]

04-21-07.jpg

道端にすみれの花が!道路の隙間から咲いていました[emoji:v-298]

直線の道には結構咲いていました。ラッキーでした[emoji:v-291]

04-21-08.jpg

公園のような広さに橋がかかってきれいです[emoji:v-290]

04-21-09.jpg

アイリスパークみぞのです。中には入りませんでした。

04-21-10.jpg

コースに戻ると、きれいな桜の花が咲いていました[emoji:v-252]

04-21-11.jpg

みぞのグリーンファームです。

たくさんのきれいなお花の販売場所で、どの花もきれいでした[emoji:v-353][emoji:v-353]

04-21-12.jpg

ここで、ハイキング参加者の特典で、お花をいただきました[emoji:v-291]

コースに戻ります[emoji:v-106]

04-21-13.jpg

播磨中央公園です。

とても広い公園ですが、雨[emoji:v-279]のため、人が少なかったんですが、天気の良い日は

きっとたくさんの家族連れなどが来るような公園だと思います[emoji:v-291]

04-21-14.jpg

広い道でした。散歩にもいい場所ですね[emoji:v-291]

04-21-15.jpg

しょうぶ園です。5~6月くらいになるとしょうぶの季節ですね[emoji:v-290]

04-21-16.jpg

スワン型の足こぎボートもありました。

04-21-17.jpg

公園内にも桜が咲いていました[emoji:v-252]

公園を通過して、3.5キロくらい歩きました[emoji:v-106][emoji:v-106]

04-21-18.jpg

ゴールの三岐鉄道 星川駅です。

三岐鉄道にも乗れて、ウォーキングも雨でしたが、天気関係なく、

楽しいコースでした[emoji:v-221]

約10キロ歩きました。

今日はウォーキングお休みでしたが、明日は参加したいと思います。