自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

名鉄ウォーキング(藤浪~津島)

今日も暑くなりそうですね[emoji:i-202][emoji:i-202][emoji:i-202]

5月5日(日)は名鉄のウォーキングへ参加してきました。

2013-05-05-01.jpg

スタート駅は津島線藤浪駅です。

2013-05-05-02.jpg

受付にて。とても天気が良く、ウォーキング日和です。

2013-05-05-03.jpg

マップをいただき、スタートです。

2013-05-05-04.jpg

雲居寺です。とても由緒あるお寺のようでした。15世紀に創建されたお寺です。(マップより)

2013-05-05-05.jpg

津島市観光交流センターです。少し昔の銀行の跡地みたいでした。

2013-05-05-06.jpg

その道路の目の前に山車がありました。すごーい[emoji:i-189][emoji:i-189]

2013-05-05-07.jpg

少し歩くと、津島神社に到着です。

2013-05-05-08.jpg

神社から程近い天王川公園では藤の花が見頃でした。

中日新聞では毎年記事になるくらい有名で、多くの人が見に来ていました。

藤の花の匂いはいつもいいですね~[emoji:i-228]

2013-05-05-09.jpg

ゴールの津島駅に到着です。

約7キロ歩きました。

名鉄ウォーキングにしては少なめの距離でしたが、楽しめました[emoji:i-179]