自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

JRウォーキング(柏原~醒ヶ井)

7月のウォーキングのUPします!

7月28日(日)は午前と午後にウォーキングに参加しました。

7月のウォーキングはこの日だけでした・・・。

午前中はJRウォーキングです。

2013-07-28-01-01.jpg

スタート駅は東海道本線 柏原駅です。

2013-07-28-01-02.jpg

スタート受付です。天気もばっちり[emoji:i-1]

2013-07-28-01-03.jpg

マップを受け取ります。

2013-07-28-01-04.jpg

当日は柏原宿のまつりである、やいと祭が開催されるとあって、朝から準備をされていました。

趣のあるステージですね[emoji:i-179]

2013-07-28-01-05.jpg

柏原宿です。中山道になります。

2013-07-28-01-06.jpg

一里塚跡がありました。

2013-07-28-01-07.jpg

歩くと昔の街道らしい松並木の道が[emoji:i-199]

2013-07-28-01-08.jpg

ここも[emoji:i-199]当日も暑かったのですが、ここは涼しかった[emoji:i-228]

2013-07-28-01-09.jpg

道しるべの岩がありました。いいですね~。

2013-07-28-01-10.jpg

柏原宿を出てしばらく歩く(途中、国道も歩きました)と、醒井宿の入口に到着!

2013-07-28-01-11.jpg

醒井は水がとてもきれいな場所で、平成の名水百選にも選ばれています。

2013-07-28-01-12.jpg

本陣跡です。観光客らしき人も醒井の水を見に来ていました。

2013-07-28-01-13.jpg

醒井宿資料館です。旧郵便局局舎です。風情がある建物ですね。

2013-07-28-01-14.jpg

ゴールの醒ヶ井駅です。

約6.6キロ歩きました。暑くてヘトヘトになりました・・・[emoji:i-202][emoji:i-202]