自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

近鉄ハイキング(烏森~津島)

先週末頃からぐずついた天気が続いていますね

今週も引き続きこんな天気が続く予報ですね。

これをきっかけに少しずつ秋めいてくるのでしょうか?

服選びにも悩んでしまいます風邪も引きたくないですし。

今日も、仕事お休みです。今週末、日曜が仕事です・・・。

ウォーキングが色々と始まりますが、ざんねーん

また、プライベートでも旦那さまとすれ違い生活ですが、お互いに協力して頑張りたいと思っていまーす

さてさて、今のうちに過去に参加したウォーキングなどをUPしていきたいと思います。

6月22日(土)は近鉄のハイキングへ参加してきました。

この時期にウォーキングを開催していただける近鉄さんにも感謝

2013-06-22-01.jpg

スタート駅は名古屋線烏森駅です。はじめて来ました。

今日は佐屋街道を歩くコースなので楽しみです。天気もばっちり[emoji:i-1]

2013-06-22-02.jpg

マップを受け取ります。近鉄さんは受付時間が他よりも短いので、

時間に間に合うように来ました。

2013-06-22-03.jpg

裏にもマップの続きが・・・

でも楽しみ

2013-06-22-04.jpg

七所社です。884年に創建されたと考えられています(マップより)。

2013-06-22-05.jpg

さらにどんどーん歩くと、神守の一里塚です。貴重なので、大切に守っていきたいですね。

2013-06-22-06.jpg

さらにどんどーんあるくと埋田追分です。

常夜灯の一対、道しるべが残されています。

2013-06-22-07.jpg

両側の石は鳥居の台石です。伊勢湾台風でこれだけ残ったそうです(マップより)。

大正時代までは松並木が続いていたそうです・・・。

2013-06-22-08.jpg

津島一里塚です。先ほどの一里塚から4キロ歩いたってことですね

2013-06-22-09.jpg

やっと名鉄津島駅に到着写真は駅のホームからの景色。

な、な、なんと14キロも歩きました。

こんなに歩いたのは久しぶりでしたが、楽しかったです。

昔の旅人気分で、歩くことができました