自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

リニモウォーキング(公園西~陶磁資料館南)

11月24日(日)はリニモウォーキングも参加してきました。

2013-11-24-08.jpg

スタート駅は公園西駅です。なんとか受付に間に合いました。

Wエントリーはなるべく避けた方がいいですね[emoji:i-229]

2013-11-24-09.jpg

マップを受け取ります。

2013-11-24-10.jpg

人が少なく、受付ギリギリの時間は歩きやすいかもしれません。

10時半くらいまでは人が多いので歩きにくいと思います。

香流川遊歩道です。すごくいい写真が撮れました[emoji:i-179]

2013-11-24-11.jpg

瀬戸市デジタルリサーチパークセンターです。ここまでにたどり着くのに高低差があったり、回り道があったり、ヘトヘトでした[emoji:i-202][emoji:i-202]

2013-11-24-12.jpg

東海北陸ブロック血液センター・愛知県赤十字血液センターのマスコットキャラクターです[emoji:i-178]

当日、施設内を一部見学することができました。献血された血液の流れについて勉強になりました。

血液が数日しかもたないので、平日の火~金には血液が不足してしまうという話には考えさせられました。

ここは東海地区でも有数の血液センターであることも初めて知りました。

以前、献血で具合が悪くなったことがありますが、なるべく献血、協力したいなと思います[emoji:i-199]

2013-11-24-13.jpg

愛知県陶磁資料館です。

その後、ゴールの知の拠点あいちに到着しました。

約9キロ歩きました。

建物内も今日は特別に見学することができ、そこにはとても外の景色がいい休憩所があり、ゆったりとした時間を過ごすことができました[emoji:i-184]