自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

ふるさと納税 2013

いつもウォーキングの記事ばかりなので、たまには別記事を。

去年の12月にふるさと納税をしました。

合計4万円を納税しました。

岐阜各務原2013-01

岐阜各務原2013-02

岐阜県各務原市へ1万円納税しましたところ、色々な商品から選べていただけるということなので、私は塩大福を選びました。30個もいただき、日頃お世話になっている方々へおすそわけができました

各務原市はなんとなく、好きな市であり、各務原キムチも大好きです

紀伊長島2013

和歌山県紀伊長島町へ1万円納税しました。

ここも色々な商品から選べていただけるということで、スイーツセットを選びました。

紀伊長島町を選んだのは、那智の滝を見たから。この豊かな自然を守って欲しいと思いました。

玉城町2013

三重県玉城町へ1万円納税しました。

お米を10キロとお野菜をいただきました。お野菜もとってもおいしく、お米も新米でおいしかったです。

実は新米を食べたことがなく、つやつや加減や味にも感動しました

三重県は毎年ぜったい行くので、大好きな県です。

広島県三島市2013

広島県三島市へ1万円納税しました。

スモークチキンをいただきました。ちょうどクリスマスの日前後にいただきました。

ここは知り合いの方が住んでいるので、何かの縁かと思い、納税しました。

来年も引き続き、ふるさと納税したいと思います。

また、確定申告も忘れずに行いたいと思いまーす

(住民税などの控除もあるからです)