自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

知多半島ぶらくる散歩(知多奥田~南知多ビーチランド) 5月10日(土)

5月10日(土)は知多半島ぶらくる散歩のウォーキングへ参加してきました。

知多半島にある市区町村の場所を歩きます。今回は美浜町です。

2014-05-10-01.jpg

名鉄 知多奥田駅に到着しました。この旗が目印です。

2014-05-10-02.jpg

マップです。天気は快晴!

2014-05-10-03.jpg

途中、菖蒲でしょうか?きれいに咲いていました。

2014-05-10-04.jpg

源義朝が討たれたという湯殿跡です。

お風呂に入っている隙に討たれたのは悔しかったでしょうね。

2014-05-10-05.jpg

はりつけの松です。源義朝を討ったとされる父子が磔となった場所です。

2014-05-10-06.jpg

野間大坊・大御堂寺です。近くに源義朝のお墓があります。

NHK大河ドラマ平清盛』で源義朝を演じた玉木宏さんも来られたそうです。流石、俳優さんですね。

2014-05-10-07.jpg

ここで美浜町からのおもてなしということで塩ソフトをいただきました[emoji:i-179]

とってもおいしかったです[emoji:i-178]

2014-05-10-08.jpg

海沿いを歩きました。昼顔が咲いていました。

2014-05-10-09.jpg

ペリカンでしょうか???

2014-05-10-10.jpg

ゴールの南知多ビーチランドに到着しました。

約8キロ歩きました。