自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

モーニング 9月15日(月)

今日も寒い朝でしたね[emoji:i-238]

マスク姿の人も多く見られます。風邪にはくれぐれも注意ですね。

9月15日(月・祝)は仕事でした。

腰が痛く、歩くのも大変でしたが、どうしても外せない仕事があり、何とか出勤しました。

いつもの時間よりかなり早い時間に家を出ました。

早すぎて、駅の近くにあるパン屋さんでモーニングをいただきました。

2014-09-15.jpg

腰はとても痛かったのですが、おいしくいただきました[emoji:i-179]

その時、店員さんが、目の不自由なおばあさんが入店すると同時に動いて、対応していたのを見ました。

店員さんの気配りに感動しました[emoji:i-189][emoji:i-189]

多分、アルバイトの学生さんだと思うのですが、しっかりとした方だなと。見習わないといけないなと。

もし、自分が店員さんの立場だったら・・・と目が不自由になってしまったら・・・と色々考えてしまいました。

どんな境遇や立場になっても心を強く持って生きなければならないなと感じました。