自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

駅ちかウォーキング(高畑~上前津)2014年12月6日(土)

2014年12月6日(土)は駅ちかウォーキングに参加してきました。

スタート駅は地下鉄東山線高畑駅です。天気はあまり良くなかったと思います。

2014-12-06-01.jpg

マップを受け取ります。スタート!

2014-12-06-02.jpg

↓少し歩くと、荒子観音寺です。

前田利家さんが1576年に修造されました。

2014-12-06-03.jpg

しばらく歩くと、ナゴヤ球場へ着きました。この時は雨が降っていました。

2014-12-06-04.jpg

↓松重閘門です。市指定有形文化財です。

2014-12-06-05.jpg

大須観音です。

2014-12-06-06.jpg

ゴールの上前津駅です。

2014-12-06-07.jpg

↓今日のおやつは途中の和菓子屋さんで購入しました。”もち観”さんの和菓子です。

2014-12-06-08.jpg

約9キロ歩きました。当日はとても長い距離だと感じました。12月に入って寒い日でした。