自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

名鉄バスウォーキング(静岡県) 2015年7月4日(土)

7月4日(土)に名鉄バスハイキング(日帰り)に参加してきました。

夏といった季節ですが、当日スタート場所に着いたら、雨でした。

f:id:japanwalkwalkwalk:20200829182949j:plain

今回のマップは表と・・・

f:id:japanwalkwalkwalk:20200829183027j:plain

裏もあります。

f:id:japanwalkwalkwalk:20200829183104j:plain

大井川鉄道 奥泉駅から電車に乗ります。

f:id:japanwalkwalkwalk:20200829183141j:plain

かわいい電車でした^^

f:id:japanwalkwalkwalk:20200829183218j:plain

ここがスタート駅の奥大井湖上駅です。

f:id:japanwalkwalkwalk:20200829183255j:plain

鉄道沿いを歩きます。

f:id:japanwalkwalkwalk:20200829183334j:plain

地面を歩きます。

f:id:japanwalkwalkwalk:20200829183415j:plain

若宮神社です。

f:id:japanwalkwalkwalk:20200829183453j:plain

南アルプス接岨大吊橋です。ここで・・・

f:id:japanwalkwalkwalk:20200829183540j:plain

ヒルです!><

実は、行きのバスの中で添乗員さんがヒルが出ますと言ってからバスの中で必死に携帯でヒルについて勉強していました。

コースでは山の中を歩くのですが、ヒルが出るという情報から、歩くのをやめました。

だって、ヒルですよ、血を大量に吸うんですよ~><

f:id:japanwalkwalkwalk:20200829183625j:plain

ゴールの資料館やまびこです。

ゴール受付する前に資料館を見学しました。

資料館を見学後、コースを歩きました。

f:id:japanwalkwalkwalk:20200829183706j:plain

コースの奥にある、川内地蔵堂に行き、接岨峡温泉会館で温泉に入りました。

ここで山の中を歩いたハイキングの方と一緒にお風呂に入りましたが、ヒルがお風呂場にたくさんいました><

なんとか吸われずに済みましたが、住民の方が少し迷惑そうでした。

その後、資料館やまびこまで戻り、ゴール受付しました。

約3キロ?歩きました。

雨じゃなければ、山の中を歩くことができたのですが、残念でした。

帰りのバスの中もヒルを気にしながら帰りました><