自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

受験票届く

だんだん春に近づいてきましたね。

私にとってはちょっと辛い時期です。

鼻水がとんでもないことになります。

中国語検定の受験票が届きました!

どーしましょ?

今は仕事の前にリスニングを少しやってます。

なぜ、中国語検定か?必要にかられてではありません。

実は私、昔、勉強したことがあり、8年前に中国語検定3級を取得した以降、全く勉強しておらず、放置。

このままではいけない!と思った次第です。

目指すは2級かな?それよりも上を目指してみたいと思っています。ハードルが高いのは承知の上で、長期戦になることを覚悟で、頑張ろうと思っています。