自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

あけましておめでとうございます

2018年が始まりました。

近所の歩道橋で初日の出を見ました。

高さがないので、見た時はまぶしかったですが、何年かぶりに初日の出を見ることができました。

そのまま近所の神社でお参りしてきました。

人が少なくて良かったです。

これから1月中は全国各地の神社が混み合うんでしょうね。

明日は親戚の家にお年玉を渡しに行く予定です。

今年はお節をスーパーで買いました。

お昼にいただこうと思います。

こういう時間を過ごすことができるのが幸せですね。

今年の目標は・・・今考えましたが、旦那さんが仕事である資格を取得しないといけないらしく、私も一緒に勉強しようと思います。資格名は言うと旦那さんの職種が分かると思うのでやめておきます。

①とある資格の2、3級を取得する。

②過去のハイキングの記事をブログに更新する。

③中国語の勉強を継続する。

以上、3つの目標を掲げて今年も生かされていることに感謝して努力したいと思います。