自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

近鉄ハイキングと伊勢へ(三重県)2016年9月11~12日(日~月)

過去のウォーキング&お出かけ記事を掲載します。

2016年9月11~12日(日~月)は三重県へ行ってきました。

目的はウォーキングと伊勢の観光です。

まずはウォーキングから。

f:id:japanwalkwalkwalk:20200606100823j:plain

近鉄ハイキングの中に駅長お薦めフリーハイキングがあります。

参加してきました。スタートも他のハイキングに比べてゆっくりとした時間に設定されています。遠方から来る人に対し、配慮されていると思われます。

2016年9月11日(日)は近鉄ハイキングに参加しました。

f:id:japanwalkwalkwalk:20200606100835j:plain

スタート駅は近鉄鳥羽線鳥羽駅です。

昨日、奈良県に行った時に利用した、近鉄週末フリーパスを使っています。

f:id:japanwalkwalkwalk:20200606100849j:plain

マップをいただき、スタートです。

f:id:japanwalkwalkwalk:20200606100901j:plain

海岸沿いを歩くと、三ツ島が見えてきました。

f:id:japanwalkwalkwalk:20200606100912j:plain

旧小浜小学校(現、小浜公民館)です。

f:id:japanwalkwalkwalk:20200606100925j:plain

八幡神社です。登ります。

f:id:japanwalkwalkwalk:20200606100941j:plain

小浜神社の境内です。奥に行くと木々が生い茂っているので、後ろからの撮影となりました。

f:id:japanwalkwalkwalk:20200606101025j:plain

鳥羽駅~三ツ島~旧小浜小学校~八幡神社~小浜漁港~三ツ島~鳥羽駅という往復のコースでした。とても景色が良く、暑い季節のウォーキングでしたが、楽しめました。

約6キロ歩きました。

鳥羽駅で伊勢名物の御福どら焼きを購入しました。おいしかったです^^

f:id:japanwalkwalkwalk:20200606101038j:plain

鳥羽駅近くの赤福で『赤福氷』を食べました!暑い日にぴったりですね。

f:id:japanwalkwalkwalk:20200606101052j:plain

その後、五十鈴茶屋に移動し、ここでは冷たい抹茶をいただきました。

f:id:japanwalkwalkwalk:20200606101109j:plain

黒蜜氷もいただきました。

f:id:japanwalkwalkwalk:20200606101121j:plain

内宮途中で豆乳ソフトクリームも食べました。

どれだけ冷たいものを食べているんだろうか???

どれもこれもおいしかったです^^

f:id:japanwalkwalkwalk:20200606101133j:plain

内宮からJR二見浦駅へ移動し、今晩のお宿に宿泊です。

f:id:japanwalkwalkwalk:20200606101148j:plain

夜ごはんの一部でーす。海鮮コースです。

f:id:japanwalkwalkwalk:20200606101205j:plain

翌日の朝ごはんです。たくさんあって、しっかり食べました。

翌日、JR二見浦駅から近鉄鳥羽駅に戻り、赤福氷を食べて帰宅しました。

久しぶりの1週間フル旅行でした。

なるべくコストを抑えましたが、非常に楽しめました!

忘れられない、忘れたくない旅行です。

 

紹介したスイーツ

ofukumochi.com

 

www.akafuku.co.jp

 

www.isuzuchaya.com

 

 今回の移動に利用したきっぷ

www.kintetsu.co.jp