自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

三重県へ! 2023年7月1、2日(土、日)

また、今週末もブログ更新できず。

ということで、仕事のお昼休みに掲載したいと思います。

災害があちこちに起こっていますね、悲しいことです。

備えは大切ですが、急な雨は困ったものですね。

 

7月1、2日(土、日)は三重県の外宮、二見へ行ってきました。

当日は電車で移動しました。JR参宮線 伊勢市駅に到着です。

少し歩いて、外宮に到着しました。お参りしました。

それから、蒸し暑かったので、赤福氷をいただきました。

今年初の赤福氷です。おいしかったです^^

その日は二見で泊まりました。

翌日の朝は、外へ散歩しました。

天気が良く、潮風にあたりました。

海沿いにある松の木に囲まれた砂利道を歩きました。

夫婦岩を拝むことができました。

実は、この2日間、砂浴をしてきました。

1日の午後、2日の午前で各2時間程度です。初めて体験しましたが、じっくり自分の体と向き合うことができました。

水着を着て砂浴するのですが、砂が細かく、体を洗うのが大変でした。

でも砂浴の良さに、はまってしまいました。