自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

近鉄ハイキング(西藤原駅~西藤原駅)2016年11月20日(日)

最近、30度以上の気温が続いて、体調を崩しやすい季節ですね><

エアコンは手放せないですね。熱中症には注意です。

新型コロナウイルスもあるし、辛い季節です。

私は、お盆休み期間は地元内での移動予定です。

さて、過去のウォーキングを掲載していきたいと思います。

2016年11月20日(日)は近鉄ハイキングに参加してきました。

f:id:japanwalkwalkwalk:20200808141420j:plain

スタート駅は、三岐鉄道三岐線 西藤原駅です。

f:id:japanwalkwalkwalk:20200808141441j:plain

西藤原駅の駅舎は何と、汽車の形をした建物なんです。

感動してしまいました。山々とマッチして素敵です。

f:id:japanwalkwalkwalk:20200808141456j:plain

マップを受け取ります。

f:id:japanwalkwalkwalk:20200808141509j:plain

イチョウ並木を歩きました。

f:id:japanwalkwalkwalk:20200808141535j:plain

藤原岳自然科学館です。見学してきました。

f:id:japanwalkwalkwalk:20200808141549j:plain

神社への参道が進入禁止となっていましたが、きちんと舗装された道でした。

f:id:japanwalkwalkwalk:20200808141603j:plain

屋根のない学校入口です。

さて、どんな学校なのでしょうか?

f:id:japanwalkwalkwalk:20200808141616j:plain

このような地道を歩きます。

f:id:japanwalkwalkwalk:20200808141632j:plain

ここが屋根のない学校の一部です。自然豊かな学校でした。

f:id:japanwalkwalkwalk:20200808141647j:plain

どんどん歩いて、紅葉がきれいな場所、聖宝寺です。

f:id:japanwalkwalkwalk:20200808141706j:plain

本堂です。紅葉がきれいでした。

f:id:japanwalkwalkwalk:20200808141720j:plain

さてお寺を出て、しばらく歩くと、西藤原駅に戻ってきました。

駅内の様子です。

f:id:japanwalkwalkwalk:20200808141739j:plain

今回は7キロ歩きました。

紅葉を楽しみながら歩くことができました。