自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

岐阜県(東濃地方)へ! 2020年12月11日(金)

過去のお出かけ記事を掲載します。

(写真が少し大きめです。)

2020年12月11日(金)は岐阜県中津川市恵那市方面へ行ってきました。

www.suya-honke.co.jp

『栗しるこ』もすごくおいしかったです。

その後、岩村城跡へ行ってきました。

登城口です。

iwamura.jp

緩い階段を登ります。

少し急な階段を登ります。

長い階段を登ります。

岩村城跡が見えてきました。

岩村城跡から見た景色①です。

登った後の景色なので、いい景色です。

岩村城跡から見た景色②です。

反対側もいい景色でした。

www.kankou-ena.jp

岩村城下町を歩きました。風情があって良かったです。

途中、シュークリームを購入して、休憩しました。

とてもおいしかったです^^