自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

名鉄ハイキング(六軒駅~各務原市役所前駅)2022年3月27日(日)

今日は天気が良くて、久しぶりにドライブしてきました。

しかし、私は3連休ではなく、明日も仕事です。

さて、今日のブログも過去のお出かけ記事を掲載します。

2022年3月27日(日)は名鉄ハイキング(電車沿線)に参加してきました。

スタート駅は名鉄各務原線 六軒駅です。

マップです。

柿沢公園で受付しました。マップはこの時に受け取りました。

六軒駅は受付できるスペースがないためです。

しばらく歩いて、『たまご屋さん』を通過しました。

小さいケーキ屋さんでもあるし、感染症の関係で入店数を限定していました。

そのため、通過しました。

続いて、トマトの『小林農園』さんがありました。

お店でトマトを販売していました。

隣のハウスで栽培しているような感じです。

続いて、『小町酒造』さんに立ち寄りました。

加佐美神社です。干支のトラの像が展示されていました。

トラも2匹いて、黄色と白色でした。

しばらく歩いて、伊吹の瀧不動明王です。

涼しい場所でした。

蘇原自然公園です。広い公園です。

土筆(つくし)が大量に生えていました。

蘇原自然公園です。

しばらく歩きます。

途中、私が20代の時に名鉄ハイキングに参加した際、植樹した山を久しぶりに見ることができました。育っている木々を見て懐かしいです(○印)。

桜並木を歩きます。とても桜がキレイです。

青い空にピンク色が映えています。

桜並木とJR電車の共演です。

各務原市民公園』です。ここで休憩します。

イベントが開催されていて、そこで販売されていた焼きそばを購入しました。

とてもおいしかったです^^

その後、写真はありませんが、『学びの森』を通過して、各務原市役所前駅に到着しました。ゴール受付はありません。

約11キロ歩きました。久しぶりで疲れました。