自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

名鉄ハイキング(森上駅~山崎駅)2023年11月11日(土)

朝が寒い時期になってきましたが、冬はイヤな季節ではないです。

空気がすっきりしているし、昼間の時間が短い分、時間を大切にしようと思う気持ちにさせてくれます。

さて、11月11日(土)は名鉄ハイキングの常設コースに参加してきました。

スタート駅は名鉄津島線 森上駅です。

森上駅前にある和菓子屋さんでぎんなん入りの和菓子を購入しました。

求肥がもちもちしてておいしかったです^^

中はこしあんです。

街灯もいちょうの形になっています。

いちょうの街というのが伝わってきます。

しばらく歩いて善光寺へ到着しました。

善光寺横にある根福寺です。

正塔院です。善光寺の近くにあります。

しばらく歩いて、公園に到着しました。

船型の遊具がありました。

公園近くにある、かるかや堂です。

ボケ防止とのことでしたので、しっかりお参りしました。

途中、イチョウ並木を歩きましたが、見頃はまだ先でした。

永張禅寺です。

祐専寺です。ここのイチョウはすばらしかったです。

祖父江ぎんなんパークです。小さな公園ですが、多くの人がいました。

ゴールの山崎駅です。約9キロ歩きました。

駅舎の色はイチョウ色かな?

今くらいが見頃になっているかもしれませんね。