自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

西国三十三所巡り(第二番、第三番)2018年12月28日(金)

昨日も暑かったですね、久しぶりに31アイスクリームを食べました。

31日だったから・・・。

今日から8月ですね、お盆休みが近いのでワクワクしています。

お盆休みは、実家の庭掃除(草むしり)をする予定です。

ブログに掲載できたら、しようと思います。

 

本日も過去のお出かけ記事を掲載します。

2018年12月28日(金)年末のお休みを利用して、西国三十三所巡りをしてきました。今回は青春18きっぷを利用して移動しました。

https://railway.jr-central.co.jp/tickets/youth18-ticket/

早く18きっぷを使って旅行に行きたーい。

西国三十三所巡りも佳境です。

f:id:japanwalkwalkwalk:20210801070126j:plain
電車に数時間乗車して、JR西日本 紀伊本線 紀三井寺駅に到着しました。

徒歩で数分歩きました。当時は年末で寒かったです。

f:id:japanwalkwalkwalk:20210801070148j:plain

第二番札所 紀三井寺です。

ここには名鉄バスハイキングで訪れたことがあります。

japanwalkwalkwalk.hatenablog.com

2016年に行ったきりで2年ぶりとは思いませんでした。

今から5年前か・・・最近と思っていたのですが、時が経つのは早い!

www.kimiidera.com

紀三井寺は桜の季節が見頃ですが、今回は年末ということで、忙しい中、拝観してきました。

f:id:japanwalkwalkwalk:20210801070220j:plain

本堂になります。静かな雰囲気で、しみじみとします。

f:id:japanwalkwalkwalk:20210801070243j:plain

紀三井寺から見た眼下の景色です。

拝観料は大人一人200円です。

 

名残惜しいのですが、紀三井寺を後にしました。

また、電車に乗って、移動です。

 

f:id:japanwalkwalkwalk:20210801070301j:plain

第三番札所 粉河寺です。

電車に着いた時くらいから、雪が降り始めてきました。

www.kokawadera.org

f:id:japanwalkwalkwalk:20210801070324j:plain

本堂まで少し距離がありました。

立派な本堂でした。お参りしました。

拝観料は無料です。

お隣には神社がありました。

f:id:japanwalkwalkwalk:20210801070341j:plain

JR西日本 和歌山線 粉河駅に戻ってきました。

この頃は雪は止みました。とっても寒い日でした。

日帰りでの移動だったので、時間との闘いでした(笑)。

西国三十三所もあと1寺のみで、2018年を終えました。