自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

名鉄ハイキング(東岡崎駅~まるや八丁味噌(岡崎公園前駅))&栄へ!2019年1月13日(日)

昨日も暑かったですね!

仕事をしていると休日はゆっくりと過ごすことができない(用事を済ませたりとか・・・)です。

子育てや介護の方、病気の方はもっと大変ですね。それに比べれば、まだ幸せです。今日はゆっくり過ごしたいです。

今回も過去のウォーキングと寄り道記事を掲載します。

2019年1月13日(日)は名鉄ハイキング(電車沿線)に参加してきました。

f:id:japanwalkwalkwalk:20210829073620j:plain

横断幕が目立ちます。スタート駅は名鉄名古屋本線 東岡崎駅です。

天気は良かったです。

f:id:japanwalkwalkwalk:20210829073630j:plain

駅の南口でマップを受け取ります。

f:id:japanwalkwalkwalk:20210829073640j:plain

六所神社です。朝から神社へお参りする時は気持ちが引き締まります。

f:id:japanwalkwalkwalk:20210829073654j:plain

岡崎信用金庫資料館です。大正時代の建物だそうです(マップより)。

f:id:japanwalkwalkwalk:20210829073708j:plain

乙川沿いで岡崎市消防出初式が行われていました。

多くの消防隊員がいました。

f:id:japanwalkwalkwalk:20210829073725j:plain

奥に岡崎城です。

f:id:japanwalkwalkwalk:20210829073736j:plain

伊賀八幡宮です。

f:id:japanwalkwalkwalk:20210829073747j:plain

ゴールのまるや八丁味噌です。味噌樽がとても大きく、圧巻です。

f:id:japanwalkwalkwalk:20210829073801j:plain

ゴール受付後、最寄りの岡崎公園前駅です。

約8.5キロ歩きました。

通常はこれで記事が終わりですが、寄り道をしてきました。

f:id:japanwalkwalkwalk:20210829073813j:plain

名古屋の栄まで来ました。中日ビルが3月末で閉館するので、見に来ました。

寂しいですね。中日ビルには講座に通ったり、好きな激安ラーメン屋さんがありました。

詳細は以下のURLで確認することができます。

https://www.chunichi-bldg.co.jp/old_bldg/index.html

f:id:japanwalkwalkwalk:20210829073826j:plain

ちょうど栄広場でイベントが開催されていました。

『第13回 名古屋中国春節祭』です。

f:id:japanwalkwalkwalk:20210829073837j:plain

イベント会場でおやつ?を購入しました。おいしかったです^^

f:id:japanwalkwalkwalk:20210829073850j:plain

イベント会場を後にして、名古屋駅でラーメンを食べました。

よく食べるな~。ここのラーメン屋さんがお気に入りです。

www.rokusanroku.com

f:id:japanwalkwalkwalk:20210829073903j:plain

旦那さんはつけ麺です。

とってもおいしかったです^^

最近、感染症の関係で行っていないので、行きたいなぁ~。

特に期間限定の冷麺、食べてみたい!