自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

2021年 クリスマス

昨日はクリスマスイブ、今日はクリスマスですね。

今年は金曜と土曜なんですね。

と言っても特に変わりなく・・・。

でも昨日は帰りにココイチでチキンを買って食べました。

(お店の前で販売を頑張っている店員さんがいたので・・・)

人情に弱いO型です。

 

今日は午前中、お墓参りに行ってきました。

午後は最近(2年くらい前から週1で通っている)常連の喫茶店のランチを食べました。特別メニューでチキンとパンとスープ、最後にケーキとコーヒーを出してくださいました。心遣いが嬉しいです。

お腹いっぱいで夜ごはんは食べれません。

 

余談ですが、クリスマスがキリストのお誕生日と言われていますが、正式には誕生日じゃないそうです。誕生をお祝いする日とのことです。

最近、知りました。知らないことがいっぱいです。