自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

JRさわやかウォーキング(金山~金山)

今日もJRさわやかウォーキングに参加しました[emoji:e-276]

東海道本線と中央線に停車する金山駅スタートです。

今日も早朝ウォーキングです[emoji:e-342]

改札口でマップを受け取ります[emoji:e-70]

2011-08-06-00.jpg

スタートしてまもなくすると・・・。

08-06-01.jpg

金山神社です。金山駅周辺は大きなビルがある中に、神社がありました。

1本道の奥にあり、いい雰囲気を醸しだしていました。

どんどん歩くと・・・[emoji:e-276]

08-06-02.jpg

堀川です。南北の向きから撮影してみました~。

08-06-03.jpg

左手は国際会議場(ユーミンのコンサート会場でした[emoji:e-343])

奥がミッドランドスクエア達です。名古屋駅方面です。

08-06-04.jpg

ここは古墳です。断夫山古墳といいます。熱田神宮野球場の近くにあります。

08-06-05.jpg

ここも古墳です、白鳥古墳です。この辺りは豪族が多かったんでしょうか?

昔は海辺だったので海産物が豊富だったのかもしれませんね・・・。

08-06-06.jpg

ここは熱田神宮入口です。奥はあまり写真はどうかと思い、やめました。

ちゃんとお参りをしてきました。地元の小学生の集まりがあったみたいで、騒がしかったです[emoji:e-443]

名鉄とJRの線路をくぐると・・[emoji:e-276]

08-06-07.jpg

神宮東公園です[emoji:e-257]

08-06-08.jpg

とても広い公園![emoji:e-451]ピクニックとかできそうです[emoji:e-244]

どんどん歩くと・・・面白い景色が見えたので撮影、横から見たグランコート(名前違っていたらスミマセン[emoji:e-263])

08-06-09.jpg

もうすぐゴールだ~、この辺りに来ると、暑かった[emoji:e-269]

08-06-10.jpg

最後のチェックポイント、中京大学文化市民会館です、今日はここで金山夏まつり会場になっていました。

通過して、ゴールの金山駅に着きました[emoji:e-319]

約7キロ、2時間歩きました[emoji:e-276]

さすがに暑く、金山駅近くのお茶できるところを探しましたが、どこも満席![emoji:e-447]

あるファーストフードをのぞくと、空いていました~[emoji:e-454]ラッキー[emoji:e-267]

炭酸ジュース飲んでゆっくりしてから帰りました[emoji:e-172]