自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

人間ドック

実は私、9月に人間ドックを初めて受けてきました。

理由としては、会社から補助をいただける年齢になったから・・・という理由です。

年齢がばれてしまいますね

初心者ということで、半日のドックにしました。

値段も4万くらい、会社の補助がなければ、受けていないかも・・・。

しかし、病院へ行く機会がないことも感謝しなければならないことだと思いました。

しかも、会社でうける健康診断とは違い、しっかりとやってくれるんですね。

会社の健康診断が悪いというわけではないので、誤解なきよう。

設備も整っていて、びっくりすることばかりでした

その中で一番辛かったのは、バリウムでした

バリウムを飲んだら、ぐるぐる体を回さないといけないし、前日の晩から何も食べていないためにその動作が気持ち悪くて辛かった・・・。

また、終わってから、出すのも辛かった

最近、その人間ドックの結果が来ました。

なんと、一部再検査がありました・・・

再検査といっても、様子見で半年後に再検査してくださいというものでした。

うーん、でもショック

血液検査で、肝・膵臓、糖代謝が悪いとのこと。

会社の健康診断でも肝・膵臓の数値の指摘があったあった!と思い出しました!

また、胃も荒れていました。(ストレスか?)

あと、体重が標準体重より8キロ重かった・・・

ダイエットがんばります!ウォーキング後の食事にも気をつけます・・・。