自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

リニモウォーキング(長久手古戦場~愛知高速交通㈱本社)

今週はじめに雪が降りましたね[emoji:v-276]

春が近づいていると思ったところの雪で再び冬物コートが活躍です。

3月上旬は仕事が超忙しく、土日も仕事でした・・・[emoji:v-292]

仕事があるだけでもありがたいと思わないといけませんね[emoji:v-290]

ということで、ウォーキング[emoji:v-106]に参加できず・・・。

やっと、3月11日(日)に10日ぶりのお休みができ、うれしかったです[emoji:v-221]

そして、ちょうど、東北の大震災から1年経った日です。

私にとっても忘れることのできない日となりました。

生きていること、生かされていることへの感謝、命の尊さを忘れてはいけないと思います。

また、1日1日を大切にして、自分にできる事を頑張っていこうと思います[emoji:v-91]

3月11日(日)もリニモウォーキングへ参加してきました[emoji:v-106]

スタート駅は長久手古戦場駅です。

マップを受け取ります。

当日は天気が良く、ラッキーでした。

当然、ものすごーい人でした[emoji:v-12]

03-11-00.jpg

スタートしてすぐ、古戦場公園入口です。

03-11-01.jpg

写真が大きくなってしまった・・・。

公園を過ぎると、きれいな梅の木がありました。

03-11-02.jpg

ピンク色でいい香りがしました[emoji:v-353][emoji:v-353]

03-11-03.jpg

あぐりん村・ござらっせです。

ここでチェックポイントのスタンプをもらいました。

当日、福祉関係のイベントが開催されていました。

あぐりん村を出て歩くと・・・[emoji:v-106]

03-11-04.jpg

春を見つけました!つくしです[emoji:v-290]

あちこち見かけました。この季節になると探してしまいます。

03-11-05.jpg

介助犬総合訓練センター~シンシアの丘~に着きました[emoji:v-290]

ここは全国で初めての介助犬専門訓練施設として平成21年5月にオープンしたそうです。

リニモマップより)

03-11-06.jpg

介助犬が出迎えてくれました~[emoji:v-286][emoji:v-286]

介助犬総合訓練センターを出ると坂があり、結構きつかったです[emoji:v-356]

03-11-07.jpg

途中にまた、きれいな梅の木に出会いました[emoji:v-352][emoji:v-352]

愛・地球博記念公園駅を通り過ぎ、ゴールの愛知高速交通㈱本社へゴール[emoji:v-290]

約8キロ歩きました[emoji:v-106]

ゴール受付後、開業7周年記念リニモカードを購入しました[emoji:v-290]

03-11-08.jpg

リニモ車両基地で見学をしました。

その後、リニモ海賊団の宝さがしというイベントに参加してきました[emoji:v-290]

3月3日~3月29日まで(月曜を除く)開催されているイベントです。

3つのコースから1つ選んで、いくつかあるクイズに回答して、海賊さんからヒントをもらい、

キーワードを探してピンバッジをゲットするというイベントです。大人も楽しめます[emoji:v-291]

1日乗車券ならお得じゃないかな?

当日は日曜とあって、家族連れが多かったです[emoji:v-291]