自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

リニモウォーキング(公園西~愛知高速交通㈱本社)

3月になって初めてのブログです。

寒くなったり、暖かくなったり・・・体調を崩しやすい季節ですね[emoji:i-229]

前半は仕事が忙しく、更新する余裕がありませんでした[emoji:i-230]

忙しい中、ウォーキングにちょこちょこ参加していました[emoji:i-179]

3月3日(日)ひなまつりの日はリニモウォーキングに参加してきました。

2013-03-03-01.jpg

スタート駅は公園西駅です。

当日はいい天気でした。

2013-03-03-02.jpg

マップを受け取ります。スタート[emoji:i-199]

2013-03-03-03.jpg

しばらく歩くと介助犬総合訓練センターに着きました。

2013-03-03-04.jpg

当日、年1回のオープンハウスが行われていました。

2013-03-03-05.jpg

オーシャン君がお出迎えです[emoji:i-185]

2013-03-03-06.jpg

瀬戸デジタルタワーに到着しました。

2013-03-03-07.jpg

ここでパンが売られていたので、休憩して食べました[emoji:i-179]

マカロニパン。

2013-03-03-08.jpg

ハンバーグパン。おいしかったです[emoji:i-185]

2013-03-03-09.jpg

しばらく歩くと愛知県陶磁資料館に着きました。

2013-03-03-10.jpg

ここには休憩できる広い芝生の広場があります、お花見にいい場所だなと思いました。

2013-03-03-11.jpg

出入り口の明示も陶磁でできていました。

2013-03-03-12.jpg

知の拠点あいちです。

2013-03-03-13.jpg

当日、サイエンスフェスタが開催されていました。

2013-03-03-14.jpg

ゴールの愛知高速交通㈱へ到着しました。

約9キロ歩きました。

2013-03-03-15.jpg

帰りの駅に行く途中、ちょうどリニモが停車していました。

思わず、パシャ[emoji:i-189]

2013-03-03-16.jpg

陶磁資料館南駅から帰宅しました。