自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

名鉄ウォーキング(南安城~桜井)

今週はいい天気が続いていますね[emoji:v-291][emoji:v-252][emoji:v-252]

4月14日(土)は久しぶりに名鉄の歩け歩け大会のウォーキングへ参加しました[emoji:v-106]

スタート駅は名鉄西尾線安城駅です。

当日は雨[emoji:v-279][emoji:v-292]

04-14-01.jpg

改札口でマップを受け取ります。

スタート[emoji:v-106]

04-14-02.jpg

スタートしてすぐの所に秋葉公園があります。

ここの公園は何度か来ていて、名物?の・・・。

04-14-03.jpg

巨大なガリバーの遊具です[emoji:v-291]

天気が良かったら、登りたかったな~[emoji:v-290]

04-14-04.jpg

秋葉公園は広く、東屋もあり、桜は散り始めていました[emoji:v-290]

04-14-05.jpg

何度か来ているのにこういう場所があるとは知りませんでした。

ウォーキングは何度同じ場所へ来ても新鮮です[emoji:v-352]

04-14-06.jpg

秋葉公園の広さにびっくりです。

更に歩きます[emoji:v-91][emoji:v-91]

04-14-07.jpg

東海道新幹線を越えると昭林公園に着きました。

サルのモニュメントがお出迎えです[emoji:v-290]

04-14-08.jpg

ここも天気が良ければ、休憩できる場所です。

04-14-09.jpg

桜はもう散り始めているところでした[emoji:v-252]

04-14-10.jpg

公園を通過したところで、道路を渡ろうとするかたつむりに出会いました。

踏まれてしまうかもしれなかったので、慌てて草むらへ移動しちゃいました[emoji:v-290]

更に歩きます[emoji:v-106][emoji:v-106]

04-14-11.jpg

道の駅伝パーク安城へ着きました[emoji:v-352]

ここで休憩をすることにしました。

また、ここでおやつを買って、早速食べました[emoji:v-10]

04-14-12.jpg

まずはチョコレートのどら焼き[emoji:v-352]

04-14-13.jpg

チーズ入りのどら焼き[emoji:v-352]

04-14-14.jpg

栗あん入りのどら焼き[emoji:v-352]

みーんなおいしかったです[emoji:v-291]

04-14-15.jpg

いちじくのういろうも買ってしまいました。

これは家で食べましたが、めちゃくちゃおいしかったです[emoji:v-352][emoji:v-352]

これ以外にたまねぎせんべい、にんじんせんべい、ごぼうせんべいも買いました。

これもめちゃくちゃおいしかったです[emoji:v-291]

04-14-16.jpg

デンパーク正面ゲート前です。

ここでUターンして、ルートに戻りました。

04-14-17.jpg

途中で、菜の花がきれいな場所に出会いました[emoji:v-291]

04-14-18.jpg

道端でたくさんのつくしにも出会いました[emoji:v-291]

04-14-20.jpg

ゴールです。アピタ安城南店がゴールでした。

駅まですぐ近くの場所です。

約10キロ歩きました[emoji:v-106][emoji:v-106]

雨[emoji:v-279]でしたが、楽しくウォーキングができました。