自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

名鉄ウォーキング(美合~東岡崎:吹矢橋公園)

ゴールデンウィークが終わりました

と言っても、私は土日以外は2日間の連休でした・・・(泣)

9連休の所もあるそうです。

しかし、充実した休みを過ごすことができました

少ない?連休については後日、ブログでUPしたいと思います

さてさて、4月29日(日)は名鉄のウォーキングへ参加してきました!

スタート駅は名鉄名古屋本線、美合駅です。

04-29-01.jpg

連休初めとあってか、祝日でもあるので、たくさんの人がいました

天気も暑くなりそうないい天気でした

04-29-00.jpg

マップを受け取りました。スタート[emoji:v-106]

04-29-02.jpg

マップにはなかったのですが、神社でお参りしてきました。

04-29-03.jpg

登り坂を歩いて、岡崎中央総合公園へ到着しました

公園内にある岡崎市美術博物館です。モダンな建物でした。

04-29-05.jpg

公園内の芝桜ですきれいに咲いていました。

04-29-06.jpg

公園を出てからの道で藤の花を発見!

04-29-07.jpg

東公園に到着しました。猿たちがお出迎えです

04-29-08.jpg

ゾウさんもいました。

04-29-09.jpg

名前はふじ子ちゃん。女の子なんですね

04-29-10.jpg

動物たちの場所を通過して、公園らしい場所へ。

04-29-11.jpg

木陰が続いて涼しかったです

04-29-12.jpg

公園を出てからしばらく歩いて吹矢橋公園に着きました。

約10.5キロ歩きました