自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

歩いて巡拝知多四国 第16回最終回(太田川~鳴海) 2014年12月20日(土)

2014年12月20日(土)は知多四国のお遍路です。

スタート受付のバス乗車券を買います。

2014-12-20-01.jpg

2014-12-20-02.jpg

スタート駅は太田川駅です。駅がとてもきれいになり、2、3階が乗り場となっています。

2014-12-20-03.jpg

寒い日の朝にも関わらず、多くの人が並んでいます。

しかーし、この長蛇の列はバスに座りたい人の列で、立って乗る場合は結構早めのバスに乗ることができました。

2014-12-20-04.jpg

バス乗車券を買ったら、駅前広場でマップを配っていました。

2014-12-20-05.jpg

これがバス乗車券です。少しお高めの金額です。

5番

5番の地蔵寺です。

88番

少し歩いて、88番の円通寺です。

改装中?でした。

87番

最後の87番の長寿寺です。

庭がとても良かったです。

これで88寺を行くことができました。

今回は約9キロ歩きました。

87番から最寄りの鳴海駅まで歩きました。

実はウォーキングで参加できなかった分は車でお参りしてきました[emoji:i-229]

2014年は弘法大師が開祖して1200年という記念の年にお参りができて良かったです。

去年と今年にかけて実は、四国88寺にも行きました。

その記事はまた、ゆっくり掲載したいと思います。