自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

名鉄ウォーキング(布袋~小牧) 5月18日(日)

今日も暑いですね

8月中には7月までのウォーキング記事を掲載したいと思っています。

9月中旬までには最新日まで何とか頑張りたいです。

9月中旬以降は、仕事が忙しくなると思うので・・・。ブログの更新がまたまたストップすると思います[emoji:i-230]

私の仕事は1年間を通じて8月中旬からの1ヶ月がまだ時間に余裕がある時期です。

(といっても暇という訳でもなく・・・)

この時期にしかできない仕事もありますからね。なので1年があっという間に過ぎていく感覚があります。

といってもブログは仕事中にはやっていません、今は暑い時期なので早起きして頑張っています。

5月18日(日)は名鉄のハイキングへ参加してきました。

2014-05-18-01.jpg

スタート駅は犬山線 布袋駅です。

実はこの時に長年使っていた、デジカメが壊れて(というか、落としてしまい)しまいました

たまたまそばにいた、名鉄の職員さんも苦笑いしていました(恥)

携帯電話で撮影です。

2014-05-18-02.jpg

マップです。天気は快晴です。

2014-05-18-03.jpg

途中の勲碧酒造さんで甘酒を購入。50円と良心的な価格です。おいしかったです。

2014-05-18-04.jpg

ここでお菓子を購入。酒かす入りのういろうとおまんじゅうです。これもまた、おいしくいただきました

2014-05-18-05.jpg

二子山古墳です。

2014-05-18-06.jpg

途中、長崎堂工場売店がありましたが、すごーい列だったのでスルーしました。

長崎堂のカステーラの長崎堂さんです。

松永製菓直売店です。しるこサンドで有名なお店です。

100円という良心的な価格で割れビスが売られていました。

素人目では見た目ぜんぜん割れているとは分からないようなしるこサンドで、たくさん購入しました

ここも多くの人がお菓子を購入していました。試食のあったみたいですが、終了していました。

2014-05-18-07.jpg

間々観音です。おちちのお寺で安産授乳の願いに効くそうです。

2014-05-18-08.jpg

小牧山がある、史跡公園です。

2014-05-18-09.jpg

山に登るかと思いましたが、横の道を歩きます。景色が非常に良かったです。

多くの家族連れが公園で遊んでいました。

2014-05-18-10.jpg

ゴールの小牧駅です。約9キロ歩きました。

少しずつですが、初夏を感じるウォーキングでした。