自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

名鉄バスハイキング(三重県)2016年8月26日(金)

愛知県も緊急事態宣言が一部解除され、ほっとしていますが、油断ができない状況は変わりません。季節は夏へと近づいていますが、マスクは手放せません。

県外には全く出ていないのですが、仕事などで外出しているので、外に出たいストレスは溜まっていません。全く出ていないと辛いかもしれませんが、仕事などのお蔭で何とか乗り切れています。仕事も支障が出てきているので、不安はぬぐえません。

さて、そんな状況の中、本日、過去のウォーキング記事を更新します。

 

2016年8月26日(金)は名鉄バスハイキング日帰りに参加してきました。

f:id:japanwalkwalkwalk:20200523205633j:plain

受付時にマップをいただき、バス車内にてコースの説明を受けました。

f:id:japanwalkwalkwalk:20200523205653j:plain

スタート場所(千枚田・通り峠入口バス停)に到着です。

本日は千枚田を見に行きます。

f:id:japanwalkwalkwalk:20200523205710j:plain

どんどん登り坂を歩きます。

f:id:japanwalkwalkwalk:20200523205721j:plain

景色が開けてきました。快晴です。

f:id:japanwalkwalkwalk:20200523205736j:plain

登り坂を歩きます。そんなに辛くはなかったです。緩やかな登り坂だったからかもしれません。

f:id:japanwalkwalkwalk:20200523205751j:plain

千枚田が見えてきました。

f:id:japanwalkwalkwalk:20200523205815j:plain

途中、大きな岩が突き出していました。

f:id:japanwalkwalkwalk:20200523205835j:plain

途中の東屋で休憩です。このコースはお弁当付きのコースでした。

今回初の試みではないでしょうか?来年度以降はお弁当付きコースはなくなっていたので、ない方がいいとの要望があったからかもしれません。

ある意味、貴重なお弁当です。

f:id:japanwalkwalkwalk:20200523205848j:plain

お弁当を食べた時の景色です。大きな岩が目立っていますね。

山々の景色も最高です!

f:id:japanwalkwalkwalk:20200523205859j:plain

さらに登り坂を歩くと千枚田の景色が素晴らしかったです。

f:id:japanwalkwalkwalk:20200523205922j:plain

ここからまたさらに登ります。

f:id:japanwalkwalkwalk:20200523205935j:plain

ここから急な山登りになります。

f:id:japanwalkwalkwalk:20200523205946j:plain

狭い地道をゆっくり歩きます。ここからは少しきつかったです。

f:id:japanwalkwalkwalk:20200523210246j:plain

上まで登ると更に素晴らしい景色を見ることができました。

f:id:japanwalkwalkwalk:20200523210257j:plain

こんな優しいメッセージがついていました。

ここでバスの運転手さんに会いました。

運転手さんも景色見たかったんですね^^

気持ち、分かります。

f:id:japanwalkwalkwalk:20200523210314j:plain

ここから下ります。

f:id:japanwalkwalkwalk:20200523210333j:plain

更にどんどん下ります。

f:id:japanwalkwalkwalk:20200523210348j:plain

このような道もありました。転ばないように注意注意。

f:id:japanwalkwalkwalk:20200523210402j:plain

下りが終わって平たい道になってきました。

景色を楽しみました。

ゴールはスタートと同じ場所でした。

バスの運転手さんは歩き疲れていないか心配でしたが、片道4時間程度の距離を無事にバスセンターまで運転してくださいました。往復運転していただき、ありがとうございました。

距離は5キロ歩きました。