自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

2020年ゴールデンウィーク②

今日も暑い一日でした。

明日から雨の日が続くということで、これから梅雨になりそうです。

去年は梅雨が短かかったような気がします。

 

さて、今年のゴールデンウィーク新型コロナウイルスで自粛期間でしたが、私はこっそりと引っ越しをしました。

引っ越し屋さんには依頼せず、地元の電気屋さんで購入した洗濯機があったので、電気屋さんに依頼して、洗濯機とエアコンの移動と設置をお願いしました。

それ以外は車に積んで(冷蔵庫とテレビは電気屋さんの車に乗せてもらいました)、数日間少しずつ荷物を運びました。

現在、引っ越しして1ヶ月くらい経ちますが、以前より狭くなりました(2DK→1LDK)が、広さ的にはちょうどいいです^^

それでも、ちょっと広いかなと思いますが、余白を楽しもうと思います。

しかし、1階なので、昼間でも暗いです・・・。

以前は3階の角部屋だったので、日当たりは良い方でした。

良い点、悪い点はあるので、それを我慢できるかどうかですね。

 

引っ越しに関する費用は、合計で38万円ちょいでした。

新たに購入したもの:IHコンロ(約1万)、ふとん(約8千)、ふとん掛け他(約5千)、おふろの鏡を貼るシート(汚れ防止)他(約7千)、窓に貼るシート(カーテン代わり)(約7.5千)、IHコンロ用の鍋(約1千)、ワゴン(約3千)、シューズラック(約4千)、スツール(約4千)、引っ越しの際の前金(約20万)など、インターネット工事代(約1.5万)、電気屋さんに支払った移動と設置代(約3万)、100均の小物いっぱい36点他(約6千)、エアコン掃除代(約1.5万)などなどです。かなり費用がかかりました・・・。

 

退去時の費用については、まだ確定していません。敷金を払っているので、いくらかは戻ると思うのですが・・・。連絡がまだ来ていません。

退去する際、大掃除並みに頑張ったんだけど・・・。

 

分かり次第、ブログに残そうと思います。

引っ越しする際、やらないといけないことも!

自分の記録もそうですが、誰かのお役に立てれば嬉しいです。

2020年ゴールデンウイーク③に続く。

 

過去記事

japanwalkwalkwalk.hatenablog.com