自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

2020年ゴールデンウィーク①

2020年のゴールデンウィークについて、私は祝日のみ仕事がお休みです。

つまり、4月29日、5月2~6日までお休みです。

今週の木曜日から仕事です。お休みをいただけることはありがたいことです。

 

緊急事態宣言中にも関わらず、実は・・・5月に引っ越しすることになりました。

遠方への引っ越しではなく、車で15分程度の場所です。

年明けから引っ越しすると決めまして、その後、2月には物件が決まりました。

しかし、こんな時期の引っ越しとなってしまいました。

新型コロナウイルスの関係で予定よりも引っ越し時期が延長した人もいると聞きました。

引っ越ししようと思った理由は、現在住んでいる場所は10年以上になり、愛着があるのですが、現在の私にとって少し広いかなと思い始めました。

住み始めた時は少しずつ、実家から荷物を持ってきたりして物が多くなった時期があり、スペース的に良かった時もありました。その後、掃除がしにくいなぁと思い、少しずつ、物を減らしていきました。物を減らしたことで、スペース的に少し広くなり、掃除はしやすくなったのですが、仕事と家事の両立もあり、掃除自体がまた負担になってきてしまいました。

家族と相談し、少し狭い物件に引っ越ししようと決めた次第です。

 

そのお陰で家賃の負担も少し減る予定です。

引っ越しすることで、また物の見直しをすることができました。

しかし、引っ越しすることで、必要な物を購入しないといけないという負担もあります。

 

実は、引っ越しは引っ越し屋さんに依頼せず、我々家族2名で物をこつこつ運んでいます。少しでも感染リスクを減らすためでもありますし、引っ越し費用も安くすむかなと思っています。

ただし、洗濯機などの大物家電は電気屋さんに依頼しました><

また、引っ越し費用や手続きなど、ブログに残しておきたいと思いますので、表題を①としました^^