自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

西国三十三所巡り(第二十一番、第二十番)2018年8月14日(火)

本日も過去のお出かけ記事を掲載します。

2018年8月14日(火)はお盆休みを利用して西国三十三所巡りをしてきました。お盆休みの西国三十三所巡り最終日です。

当日も天気が良く、暑い日でした。

朝早くから、出発しました。京都府の一部札所を巡りました。

f:id:japanwalkwalkwalk:20210530094648j:plain

第二十一番札所 穴太寺です。

www.saikoku33.gr.jp

f:id:japanwalkwalkwalk:20210530094658j:plain

本堂です。朝早いので、すがすがしい気持ちになります。

拝観料は大人一人500円、駐車場代は別途かかります。

f:id:japanwalkwalkwalk:20210530094711j:plain

次に第二十番札所 善峯寺です。

www.yoshiminedera.com

f:id:japanwalkwalkwalk:20210530094724j:plain

国指定天然記念物である、遊龍の松(五葉松、樹齢600年以上、全長37m)です。

すばらしいですね。

f:id:japanwalkwalkwalk:20210530094746j:plain

松の木から見た景色です。

善峯寺は標高の高い場所にあるため、とても景色が良かったです。

f:id:japanwalkwalkwalk:20210530094759j:plain

境内はとても広く、ゆっくりと一巡しました。

拝観料は大人一人500円、駐車場代は別途かかります。

ここでお盆休みの西国三十三所巡りは一旦、終了です。

まだ、訪れていない札所がありますが、これから少しずつ記事にしていきます。

今思い返すと、また訪れたい札所ばかりです。

早く、感染症が終息してほしい!と願うばかりです。