自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

ヘルニア勃発 2021年

9月4日の朝から腰痛がひどくて、歩くこともできませんでした。

救急車呼ぼうかと思ったくらいです。

以前から、腰の痛みと左足のしびれがあったのですが、こんなことになるとは思わなかったです。

原因が分からないので、2つの病院をはしごしました。

なぜなら、私は婦人科に定期的に通院していたからです。

子宮筋腫かもしれないと思ったり、ヘルニアかもしれないと予測できなかったためです。

まず、婦人科に通院している病院でレントゲンとCTを撮りました。そこで、ヘルニアだと分かりました。

その後、用事を済ませて、以前ヘルニアでお世話になった病院に向かい、最初の病院で紹介状を書いてもらって受付しました。

以前担当してくれた先生は別曜日の担当で不在。別の先生に診察してもらいました。

約6年前にもヘルニアで手術した箇所とは違う箇所で、6年前にも少しヘルニアが出ていた箇所でした。その時は特に手術する必要はないとの判断でした。

まさかその箇所が徐々に飛び出していたとは!

悲しかったですが、今はこの痛みを何とかしたいので、後日、当時の担当の先生に診察してもらうことに。

仕事休まないといけないし、旦那さんにも迷惑かけてしまった!

というわけで、ブログが更新できませんでした。

日曜日は終日、安静にしていましたが、今日の朝も薬が効かないので、仕方なく仕事を休むことにしました。午後からまた病院に行ってきます。

多分、いつになるか分かりませんが、手術する予定です。この記事も痛みをこらえながら打っています。泣きたいです。