自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

静岡県(伊豆)へ! 2019年12月28日(土)~31日(火)

今週末は大寒気が来るということで、雪が心配です。

お仕事の人たちは大変かもしれません。私も月曜の朝が心配です。

感染症の関係もあるので、風邪には注意しないといけません。

いつになったら、気兼ねなく生活できるのでしょうか?この生活に慣れてしまうのでしょうか?毎日、不安な日々を過ごしております。

 

そんな状況の中、過去におでかけした記事を掲載します。

2019年の年末は静岡の伊豆方面にゆっくり旅行へ出かけてきました。

私にとって、ありがたい青春18きっぷを使っての移動です。

三島駅に途中下車して、歩いて、静岡県の有名なハンバーグ店に行ってきました。

f:id:japanwalkwalkwalk:20220205094805j:plain

静岡県内にしかない、さわやかさんの炭焼きハンバーグです。

とってもおいしかったです^^

www.genkotsu-hb.com

f:id:japanwalkwalkwalk:20220205094819j:plain

三島駅から伊豆箱根鉄道駿豆線 修善寺駅に到着しました。

f:id:japanwalkwalkwalk:20220205094831j:plain

駅前のお店でおやつを購入。

f:id:japanwalkwalkwalk:20220205094844j:plain

修禅寺です。やっと訪れることができました。

駅からはかなり歩きましたのでバスでの移動をおすすめします。

shuzenji-kankou.com

f:id:japanwalkwalkwalk:20220205094856j:plain

年末とのことで、多くの観光客がいました。

特に中国人観光客が多かった印象です。

f:id:japanwalkwalkwalk:20220205094907j:plain

f:id:japanwalkwalkwalk:20220205094919j:plain

修禅寺周辺を探索し、修善寺駅まで戻って、駅からさらに離れた山荘へ宿泊しました。

3泊の連泊をすることにしました。2食付です。

宿のご主人からは料理の写真は撮らないでほしいとのことでしたので、写真は掲載できません。

f:id:japanwalkwalkwalk:20220205094943j:plain

2日目は宿周辺の神社へ散歩して、近所のスーパーで昼食を取りました。

のんびりした2日目を過ごしました。

 

3日目は宿近くのお蕎麦屋さん、『川善』さんで昼食をいただきました。

f:id:japanwalkwalkwalk:20220205095005j:plain

私は年末ということでお蕎麦を注文。

f:id:japanwalkwalkwalk:20220205095033j:plain

旦那さんはとろろ好きなので、とろろ定食を注文。

ごちそうさまでした!

unatorokawazen.com

そして最終日を迎え、チェックアウトしました。

当日は12月31日。大晦日

f:id:japanwalkwalkwalk:20220205095059j:plain

宿からかなりの距離を歩き、三島行きの電車に乗車。

f:id:japanwalkwalkwalk:20220205095111j:plain

車内はこんな感じでレトロ感満載。

f:id:japanwalkwalkwalk:20220205095122j:plain

修善寺駅から三島駅まで各駅に停車します。

三島駅に到着し、昼ごはんを食べます。

立ち食いのお店でいただきます。

f:id:japanwalkwalkwalk:20220205095134j:plain

旦那さんはラーメン。(年末なのに)

f:id:japanwalkwalkwalk:20220205095146j:plain

私はカレーそば。

年末ということで人が多くて、店内も狭く、空いた隙間のスペースでいただきました。

この立ち食いのお店は年明けすぐに閉店みたいです。

すごく悲しかったです。きっと、色々な人を迎えてくださっていたと思います。

また利用したいなと思っていたのに、残念。

f:id:japanwalkwalkwalk:20220205095201j:plain

最後にJR東海道本線車内からの富士山の写真です。

天気に恵まれた年末旅行でした。

昼過ぎには自宅に着いて、無事に年越しができました。

明日、次の記事で2019年は終了です。